2013年4月5日金曜日

分譲マンション太陽光発電所!発電開始! 

2013年3月29日。ようやく、発電を開始しました。
東京電力の人がやってきて、盤を確認して「発電開始!」
あっけない??発電開始でした。
東京電力の人が発電開始を用紙に記録中。写真を撮っているのは太陽光発電の販売「コスモ石油」の担当者。 
この盤から電気を売ってます。 
屋上に並んだ太陽光発電モジュール 
おっ!触るとあったかい!!(晴天のときは熱くてやけどするようで気をつけてください。) 
エレベーター機会室内にパワーコンディショナー(直流電気を交流に変える機械)もきれいに収まりました。
配管もきれいに収まりました。
右下の○ぽちは日照形、左上のちょうちんみたいなのが温度計です。
1階のロビーには太陽光発電の発電状況を示すモニターが設置されました。
現在の蛍光灯換算発電量、1日のモニター換算発電量が示されます。
グラフで1時間おきの発電量・日照・気温が示されます。これは、ほんとに発電開始直後のグラフです。・・あいにく花曇で・・。
日照・気温・現在の発電量・今日一日の発電量が示されます。
数日後、晴れの日の屋上。発電所さーん!!がんばってね!!
それと、関係の皆さん、お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿