2013年1月17日木曜日

2012秋の収穫 ぶどう



 葡萄は、いつもより実が大きかった感じがする。
春先には、けっこう、大胆に、枝を落として、小さな多い実を捨てちゃったからね。
それと、袋駆けもやったよ。
実家に、夏帰省する直前、今やらないと鳥に全部食べられちゃうと思って、
必死こいて、袋かけたよ。
葡萄の葉っぱの中は、蚊の巣窟だった!!
すげー、蚊に刺された。

写真じゃ、見栄え悪いけど、けっこう、おいしいんだよ。

でも、店頭においてる葡萄とは、見栄えはドンデイの差。
だから、あまり人にあげたくないんだけど・・。
管理人さんが、時折、この葡萄を話題に出すし、
今年はマンションの理事長やってる手前、形のいいところを分けてあげた。
意外と、評判。
管理人さんと、掃除のおばさん、
理事やっているおばさん?てか、もう、おばあちゃん?
にも、好評でした。

来年は、棚を、もう少し、整えて、でき良くしようかな???




0 件のコメント:

コメントを投稿