2010年6月13日日曜日

ミニバラは花が終わってあたらいい茎がにょっきり!!

ミニバラは、花が終わってしまいました。今年は、新しい太い茎が”にょっきり”元気に出てきました。
ウサギのブラウンのお墓の上に植えてあるので、ブラちゃんのパワーかな?
ほっといたら、毛虫にいっぱい葉っぱが食べられてしまって、あわてて、薬を散布しました。
でも、毛虫生き残っていた見たいで、それは手でつぶしました。農薬は、ちょっと古くなっていて、古くなると、効きが悪いのかなー?それとも毛虫が強力だった??このバラは、新たしい葉がつくと病気か毛虫で元気がなくなっていたから、大きくなるといいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿