2010年5月26日水曜日

男の調理:豚と小松菜の煮物

男の調理ネタもありですかね。主夫生活も結構やったからね。この程度はできますよ。豚と小松菜の煮物。だしは、味噌汁を作るのに煮干のだしを少し多めに作って、作りました。
こーんな、感じ。小松菜は、これが一番だと思います。子供にも、大人気です。肉だけじゃないですよ、小松菜も喜んで、食べてくれます。
実は、妻が留守で、弁当は用意してくれたのですが、チョイ寂しい感じで・・野菜が食べたくなって一品増やしました。野菜少ない?って、これでも小松菜、一把使ってますから。・・で、こーんな感じ。男の料理にしては、様になっているでしょ。
やー、僕の料理のバイブルは、オレンジページです。和食が網羅されていて、妻の買った料理本の中では一番いいと思います。僕のお気に入りで、表紙がボロボロ。僕の料理は計量主義で、きっちり測って味をつけるんですね。計量スプーンは必須。理科みたいだけど、失敗しませんよ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿