2010年5月5日水曜日

つつじ満開

つつじが、咲きました。
間引いて、空気の通りを良くしたためか、マンションの同じつつじの中でも、僕の部屋の前は、花の咲きがいいんだなー。マンションの植木は、木の先っぽを機械で刈り込むだけなので、目が詰まって、花が咲かないんです。だから、花が終わると、勝手に植木の奥にはさみを入れて、枝を間引いているんですよ。マンションの理事会は、お金がないって、言って、植木の手入れにお金かけてくれないし・・多くの居住者も、花の咲きなんてあんまり気にしない。
身近なところに、花鳥風月の風流の美しさがあるのに、あんまり気づいてくれないんだな・・チョイ、寂しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿